対象:街頭、店鋪にて

もどる

キャッチ

クーリングオフできるんですよね?(にやり)
投稿日 11月19日(金)00時48分 投稿者 千歳飴

 しつこいキャッチのねーさんやにーさんがたになぜだか私は狙われやすい。
疲れているときなどは彼らの圧倒的な悪のパワーに負けて、エステの勧誘など
いすに座らされて拘束されていることがあります。

 そんなときに、
「これ、クーリングオフできるんですよね?」
といやらしい笑みを
浮かべてみると、たいがいの方はひいてくれます。その隙に逃げましょう。
 万が一、ひかなかった場合、契約して1週間以内なら、解約できますので、早くその場から
逃げたい方は一時的にサインをするのも良いでしょう。そして、現場から逃げたら即、解約手続きです。
契約解除されると、彼らが強引な商売をしたという、御偉い方からのお叱りがあるらしく、
仕事から開放して差し上げるという(首になる)豪華特典もまれについてまいります。
 でも、うまくいかなかった場合や、個人情報が流出するという自分への多大なるデメリットも
ございますので、あまりおすすめはできませんが。

迷子
投稿日 5月19日(日)16時55分 投稿者 ヨッチ

 こんにちは、とても楽しく見させて貰っています
 私はあまり口が達者な方ではないのでキャッチセールスには常に無視する方法をとっているんですが、先日は初めて行った場所で道に迷ってしまってどうしようかとウロウロしていたら
キャッチのお兄さんが話し掛けてきました
兄:「今時間いいかなぁ・・・」
私:「いやあのぉ・・・今道に迷ってて・・・○○へはどう行けばいいんでしょうか・・・」
兄:「えっと・・・そこの道をまっすぐいって信号を・・・」
私:「はい、はい、どうもありがとうございましたぁ」
兄:「・・・」

 私の場合は本当に困っていたのでお兄さんにすがりつかんばかりの顔をしていたんじゃないかと思います。
 とても親切に教えていただけました。

火事
投稿日 4月29日(月)00時50分 投稿者 honey
昨日都内の某繁華街を歩いていたら、相変わらずキャッチが多い。

キャッチ「すみませんそこの美容室の・・・・・ちょっといいですか?」
私   「すみません、家が火事になったんで」

 そしたらあわ喰って「ちょ、ちょっと待って、マジ?!」と言ってきたので、「マジだよ」と言ってやりました。
 ちなみに火事があったのはマンションの上の階、しかもその前夜。更にはその火事の通報はいたずらだったんですが、そのとき私は大家に事情を聞きに行く所だったので、実際に火事があったと思っていました。

尾行中です
投稿日 11月22日(木)13時02分 投稿者 loll

原宿で仕事のおつかいに人ごみを歩いていたときです。
キャッチの
「美容室のものなんだけど〜」
っていうお兄さんがきたので
「仕事中なんです」
「えっ?今?何の仕事してるの?」
「いえません・・・急いでます仕事中なんです」

(このとき終始小走りに歩きながら、そしてお兄さんのほうは見ず常にまえの方の人ごみを見つめているのがポイント。
誰か適当な人を遠くに一人きめちゃってその人を目で追ってもいいかも)
「え〜教えてよ〜★」
「・・・探偵です。」
「えっ!?」
「ああああああっ、見失っちゃうじゃないですか!もー勘弁してよ!」
「あ・・・ごめんね〜・・・・」

かなり恥ずかしいんですけど、楽しかったです。

うれしい!そんなに若く見えます?
投稿日 11月5日(月)19時46分 投稿者 emirin

化粧品か健康食品あたりのセールス女が忙しく歩く私の前に立ちふさが
って言いました。
「まあ、あなたのお肌は30代よ。早くなんとかしないと」
当時私は20代前半。断っておきますが肌のキメが細かくて全然トラブル
なんかないんですよ、今でも。私はニコニコと答えました。
「まぁっ!うれしい。私、40代なんですよ。そんなに若く見えますぅ〜」
相手は黙ってしまいました。
そして他の言葉が出てくる前にさっさと立ち去りました。

おうむがえし
投稿日 7月25日(水)18時07分 投稿者 ぶらんどん

キャッチセールスで
相手「あの〜 失礼ですけどご年令は?」
「あの〜 失礼ですけどご年令は?」
相手「ちょっちょっと・・・」
「ちょっちょっと・・・」
とにかく相手の喋ってることの真似をします。相手も呆れて退散します。
イタズラ電話にも利用できますが、セクハラ系の電話の場合、下手すると
相手も興奮するので辞めましょう(笑)

キャッチセールス
投稿日 2月22日(木)10時45分 投稿者 へぼん

「少しだけ時間いい?」
駅前でそうキャッチの兄さんに声を掛けられました。
「いや、急いでいるんで・・・電車が来ますし」(急ぎ足)
「すぐ!本当にすぐ!少しだけ俺に話させて」
結構しつこいので、いきなり口調をばりばりの関西弁に買えました。
「ほな10秒だけやるわ。いちにいさんしいごお・・・じゅう!ほな、
そういうことで!」

兄さんは呆然と
「そんなん、何も話されへん・・・」
と呟いていたので
「あほう!こっちは大阪で落研の会長してたんや!10秒でネタの一つ
くらい話されへんくせに『話させて』なんぞぬかすな!」

と言い放ってきました。
ちなみに私は20代後半の女です(女子大にも落研はある)
大阪にしか効かないネタかなぁ・・・。

美容院のキャッチセールス
投稿日 11月5日(日)23時48分 投稿者 リンリン

美容院でアンケートしてるんだけどちょっとそこまで来てくれない?
といいつつついて行くと高い化粧品を買わされるキャッチセールスにつ
かまった時
キャ「すぐすむからさあ、ちょっとついてきてよ」
「急いでいるので」
キャ「本当にすぐだからさ」
「アイスがとけちゃうじゃないですか!!」
キャ「え?」
「ドライアイス入れてもらうの忘れたんですよ!こうしている間にも
  どうしよう!アイスが、アイスが!!」

キャ「あ、じゃ、じゃあ、さようなら。」
かなりせっぱ詰まったようすで言ったらすぐに解放してくれました。

そのとき私が手にしていたのは、アイスクリームではなく、ケーキ屋の
袋でした。
でもこれ、真冬はつかえないかな。

あ、そこ、粗品だけもらいにもう4回ほど行ってます
投稿日 9月14日(木)10時19分 投稿者 S子

池袋のハンズの近くで声をかけてくる、粗品がでる美容室のアンケート
のキャッチに、最近はこう答えて断ってます。ちなみに、事実です。
私は粗品が出ると聞くと、キャッチにもホイホイ付いていくタチなので、
こういう事も起きてしまうんですよね…。
粗品が3回目から変わってしまい、100円ショップで売ってるものより
もショボイ脂取り紙になってしまったのと、以前に応対された方とまた
再会(4回目でしました)するのも気まずいので、今は題名のように断
ってます。

ホスト系キャッチ。
投稿日 9月3日(日)00時37分 投稿者 ricco

たとえば大阪の「ひっかけ橋」なんかに夕方からホストちっくな兄さん
たちがケータイ片手に女のコに無差別に声かけますよね。
相手が何か言おうとする前に
「アタシ17歳なんで」
この一言でOKです。二十歳以上じゃないと声かけちゃいけないんです
よね。
どんなにOL風のカッコでも三十路超えててもこれで押し通しましょう!
男の方ならキャバクラ姉さんに対し「僕19歳なんで」と。
見た目サラリーマンでもなんでも押し通しましょー。強気で。

ねえねえ いまヘアスタイルのアンケートしてるんだけど、いい?
投稿日 8月22日(火)11時52分 投稿者 めだか

そんな風に声をかけてくるお兄さんが、駅には大勢います。
たまについていくと、ちっともヘアスタイルのアンケートなんかじゃ
なくやり手のおねーさんが、高価な化粧品のセールストークをはじめ
たりするので困っちゃいます。
でも、かえりにお菓子をもらえるので、時々ついていっていっぱいお
菓子をもらったりして帰ります。でも、これはとってもキケンなので、
できればお兄さんに話しかけられたときにお断りするのがベストでし
ょう。
私の最近のお気に入りは
「今、ヘアスタイルのアンケートしてるんだけど、ちょっといいです
か?」

と聞かれたときに 大きな声で(ポイント)
「えーーーだってー ついていくとヘアスタイルじゃなくて、高い化
粧品 買わされるから いやー」

ということです。周囲の人もひきますが、その後しばらくは同じ場所
で声をかけられることはありません。同じように声をかけているほか
のお兄さんも硬直するので、結構おもしろいです。

キャッチセールスに
投稿日 4月29日(土)21時52分 投稿者 黒衣の天使

はじめまして。某ホームページからのリンクで来ました。皆様の熟練の
業にたっぷり爆笑させていただきました。そこまでには及ばずながらも、
一つねたを提供させていただきます。

私の知り合いの裁判所職員は街頭キャッチに引っかかりそうになったと
きに
「明日破産のことで裁判所に行きますので……」
と暗い声と表情で言ったら金のない奴には用がないとばかりにお引き取
りいただけたそうです。
ちなみに、当人は当時破産の仕事をやっていたので嘘はついていなかっ
たと主張していますが、何だかなぁ〜
もちろん、破産関係(?)のお仕事をされていない方にもお使いいただけ
る断わり文句だと思います。

ご飯食べて考えます
投稿日 2月8日(火)23時58分 投稿者 とも

こないだ新宿に行って、そこら辺をぶらぶらしていたら
「署名にご協力ください」
と話しかけられたので、しばらく反論を口にしていたら帰れなくなっ
てきてしまいました。
「ウチでご飯食べて考えます」
といいつつ逃げたら追ってきませんでした。

常套手段
投稿日 8月6日(金)18時47分 投稿者 佐之馬ビッチ

街中で呼び止められたら知人を装い、
『ああ?後で電話するわ』
と言って早足で過ぎ去りましょう。

この時に、可愛い姉ちゃんだったら
『後で電話するから、番号教えて?』
でも良いでしょう。

手相鑑定人には
『俺のにぎりっ屁嗅いでみる?』
とかが効果的です。

街頭キャッチ
投稿日 3月21日(日)04時03分 投稿者 NKdr
 
お断りの言葉 「あ、もう電車が来ちゃう!」
 
以下に示すような状況で、効果的です <実際に私が実行し
た手段です。
 ・駅周辺にたむろしているキャッチが対象。
 ・さわりの部分について、勧誘員と適当に話を合わせる。
 ・相手に、こちらがカモだと思わせて、本題に入ろうとす
る(場所変え等を言い出す)タイミングを見計らい、お
もむろに(露骨に)時計を見て。
 お言葉炸裂!
 「あ、電車が来ちゃう!」
の一言と共に、さっさとその場を離れる。
 後は件の勧誘員が何を言っても、追っかけてきても無視し
てさっさと駅構内へ・・・(たいていの駅構内では勧誘等は
禁止されているんで、そこまでは追っかけて来ません)

結構効きますよ。
一度振り返って件の勧誘員を見たら、呆然としてました。(笑)
(その様子を見ていたのか、その場所で私に声を掛けてくる
キャッチが件の勧誘員を含め、なぜか?ほとんど居なくなっ
た(笑))

街頭キャッチ(その2)
投稿日 4月18日(日)19時57分 投稿者 NKdr

なんか、NKdr一人でカキコしてるような気がしないでもないけど
・・・
ま、いいっか(^^;)
では、今回のネタです。

お言葉「(不定)」(ごめんなさい。今回は、特定のお言葉がないん
    です(^^;))
行動  勧誘員が近づいてきたら露骨に避けて通る。

 何度も街頭キャッチに声をかけられてると、彼らの行動パターンが
読めてきて、繁華街の人ごみの中でも誰がキャッチか判る様になって
きますよね?
そこで、カモを探しているキャッチ君にこちらから視線を合わせてや
ります。
するとキャッチ君はいいカモが引っかかった!とばかりに満面に営業
スマイルを浮かべて近づいてきます。
(自分がこれからコケにされるとも知らずに(笑))

こちらは、件のキャッチ君が声をかけようとするタイミングを見計ら
って行動開始
露骨に(←重要)そのキャッチ君を避けてあげましょう。
(このとき適当なお言葉を件のキャッチ君に進呈すれば、より効果的)
カモのはずのターゲットに逃げられ人ごみの中で呆然と立ち尽くすキ
ャッチ君の哀れな姿が見られますよ。

#しかし、私のネタってタイミングが重要なモノが多いなぁ
#(中、上級者向けか?(^^; )

Re:街頭キャッチ(その2) というか,呼び込み
投稿日 4月21日(水)00時21分 投稿者 Morry

NKdrさん,同じようなことをされている方がいらっしゃったんで
すね (^^;
と言いますか,私は18禁のお店の呼び込み相手ですけど.
目を合わせる所までは同じですが,呼び込みクンと自分との間にさり
げなーく
「通行人を挟む」
のです.呼び込みクンが「あやや」と戸惑っている間にあくまでも
「なんとなく」逃げます (^^;

もどる